2017年12月20日

1/9 【Dr.あっこの親勉∞体験会】

1/9(火)に開催される

【Dr.あっこの親勉∞体験会】

のご案内です(^^♪


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

「勉強をみてあげたいけど時間がない」
「小学校で毎日でる漢字と計算の宿題。『宿題やりなさい』とガミガミ言う自分がイヤ」
「小学校にあがったときに、わが子が勉強についていけるか不安」

このようなお母さん、お父さん、(あるいはおじいちゃん、おばあちゃん)にぜひ取り入れてほしいのが『親勉』。

これは、カルタなどの遊びに学びをおりまぜて、遊んでいるうちに知らず知らず、学んでしまう、子どもに「勉強」を感じさせない学びの方法です。

【Dr.あっこの親勉∞体験会】に 参加すると・・・・

● 遊びの中に、学びをおりこむコツがわかります。
● 帰ってすぐに、お子さんが漢字に興味をもつ実践法を学べます(幼児でも!)。
● あれだけ嫌がっていた(!?)「計算」を率先して行うわが子に出会えます♡
● 大人がきゃーきゃー言いながら親勉カルタに興じる理由がわかります(笑)
● 遊ぶように学ぶ♡は、親とお子さんの両方を笑顔にする!ことが分かります。

詳細、お申し込みは下記リンクから↓
https://www.reservestock.jp/events/219801

=親勉体験会=
日時:1月9日(火)10:30-11:40
場所:ShareSオフィス(三島市寿町4-25)
講師:なかじまあきこ氏
内容
・ 親勉とは何か?
・「部首カルタ」の遊び方
・ 紙と鉛筆さえあればどこでもできる!「算数ビンゴ」の遊び方
参加費:3240円
持ち物:筆記用具
お問合せ先:info@asobo-manabo.com

1/9 【Dr.あっこの親勉∞体験会】


同じカテゴリー(講座案内)の記事画像
11/1 【ライフオーガナイザー2級認定講座】
9/20 【ゆるふわセルフケア講座《ミニ》】
7/2・7/10【パンツの教室体験会】
11/17 【Dr.あっこの親勉∞体験会】
11/1【ママのためのマネープチ講座】 第2弾 『自分の保険の保障内容、言えますか?』※開催日変更になりました※
10/5(木)・11/2(木)【トツキトウカ × ShareS ベビー&マタニティ撮影会・ランチ交流会】
同じカテゴリー(講座案内)の記事
 11/1 【ライフオーガナイザー2級認定講座】 (2018-10-17 10:56)
 9/20 【ゆるふわセルフケア講座《ミニ》】 (2018-08-31 00:00)
 7/2・7/10【パンツの教室体験会】 (2018-06-22 19:26)
 11/17 【Dr.あっこの親勉∞体験会】 (2017-11-01 11:45)
 11/1【ママのためのマネープチ講座】 第2弾 『自分の保険の保障内容、言えますか?』※開催日変更になりました※ (2017-10-05 11:05)
 10/5(木)・11/2(木)【トツキトウカ × ShareS ベビー&マタニティ撮影会・ランチ交流会】 (2017-10-02 11:41)

Posted by ShareS at 10:40│Comments(0)講座案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/9 【Dr.あっこの親勉∞体験会】
    コメント(0)